9/4~9/24




体調不良のため、進まず。約1ヶ月間なので、さすがに気が重いです。

8月から、朝の仕事、本業の間に実際どのくらいできるか落とし込み、9月で完成させ、10月から本格的に思っていました。朝の仕事は健康のためと夜の就寝時間が遅くても早起きの習慣づけるため、本業の休みの翌日と隔週日曜日に入れ、時間の無駄がなくなるように入れていました。8月からの勉強再開で、第2領域を毎日続けるのにはこのシフトは問題ありませんが、ビデオ視聴とそのノートまとめの時間を考えると厳しいと実感し始め、改善をしなくては思い始めた頃です。

人手不足もあって、無理のない範囲で朝2時間、その週は週4回入ったのが原因なのか体調不良が長引き、この時点で勉強ができなくなっていたので、来月のシフトは週2回でお願いしました。長期的に見て自分の今後を考えれば勉強優先です。

極めつけが涼しくなったので冷房をつけず、窓を開けて寝たら翌日熱が出てしまい、これが長引いてしまいました。長引いたとは言え、ちょっとしたかぜだと思うのですが、それでも個人病院は微熱程度でも熱のある人は予約制、診察お断りでした。幸い院内処方をして下さる高齢夫婦が経営している病院に行き、薬を処方していただきました。

結局9月に済ませたかった用事もキャンセルし、ここまで振り回されるとさすがにため息がつきましたが、アルバイトは来月から週2回にする良い口実になったかもしれません。