首の痛み解消法_part3




日本橋西川のオーダー枕、マットレス

4月半ば過ぎに日本橋西川で注文したマットレスとオーダー枕が届きました。

使い始めてから3週間経ちますが、すでに元は取れていると思います。よほどバテていない限り、朝気持ちよく目覚め起き上がることができます。今までも十分に気を遣ってきましたが全然違います。

アフターサービスもきちんとしてますので、安心です。お値段は確かにしますが、今後も無料で枕の調整をしていただけますので、トータルで見れば安いと思います。

本当は稼いでから揃えていきたい商品でしたが、若くなければ先に投資する価値はあると思います。時間ロスほど痛いことはないので。それに目覚めが全然違います。管理人さんが薦めるだけあります。

 

電動式昇降テーブル

とても使い勝手がいいです。

前に使っていた机は奥行きを出すために、引き出しを開け、その上に板を置いて奥行きを出していました(奥行き80㎝)。特に不便さは感じていませんでした。電動式デスクは奥行きが70㎝なので、使いづらいかと思っていましたが、不思議なことに奥行き80cmにした机よりも奥行きを感じます。

この机は大変使いやすいです。高さもそうですが、身体の負担が全然違うことは実感できています。

今まで使っていた木材の4本脚のシンプルな机はL字型の机として使っています。ただ電動式デスクの高さと違うため使いづらく、そこで思いついたことが再度机の脚をカットすることでした。

また勉強中に思ったことはL字型ですが、移動するのが意外と手間ということでした。そこでイスの脚をカットして、キャスターをつけたらどうかと思いつきました。出費に悩みましたが、身体の負担を少なくするのならと、インテリアドクターに見積もりをお願いしました。

アマゾンで探したキャスターの写真を送って、キャスター付けもお願いしましたら、プロはやはり全然違います。

まずは材質。杉は材質が軟らかいのでキャスター付けは不向きとの事でした。それから、キャスターの耐荷重です。耐荷重だけでなく、プロが感じるものが何かがあったと思います。キャスターは探して下さるとのことでした。

見積もりが遅かったので連絡を取ったところ、キャスターはメーカーに発注しているとの事でした。ここまでしていただけるとは思っていなかったので驚きました。材質が弱いという時点でキャスター付けは諦めていましたので。

結果は

机の脚のカットとキャスター付けは大当たりでした。電動机と高さが同じなので使いやすいこと、L字型ですが、私が移動するのではなく、わずかな力で机を引き寄せばいいだけなので、とても楽です。キャスター4個にストッパーが付いていますので、その点も安心です。

またテーブルクロスをかければ食卓にもなります。何通りにも使えて便利です。

 

コンテッサ修理

依頼してから2ヶ月かかりました。

ヘッドレストのネジが外れて紛失していました。使うにあたり支障はありませんでしたが、今の世界状況ですと、修理できるうちに修理した方がいいと思い、こちらも一大決心して修理をお願いしました。

 

 

今までもそうですが、購入するものは管理人さんが経験上買った方がいいというものに絞られています。これだけも数ヶ月分、あるいは何年分もの時間は節約できていると思います。

上記の依頼もメールで問い合わせ、見積もりをお願いしているわけですが、先に必要な情報をお伝えして、YesNoでお答えできるようにしていても、相手にも相手がいますので時間がかかります。

今回はPCの前に座ることができないほど首が痛かったので、この期間を利用してできることはやりましたが、これだけ便利な世の中でも時間はかかるものです。

今回、私が購入したものは稼いでから買っていいものばかりですが、身体に負担をかけないために必要なものはできるだけ早く買った方がいいと思います。

とにかく時間ロスほど痛いことはありません。