マッサージャー




健康のために月に1度、鍼灸・マッサージをしていただいていました。とても丁寧に施術をして下さるので大満足なのですが、月一度では正直足りないのが現実です。

そんなとき、偶然ながらビデオで取り上げられていたのを参考にフジ医療器のマイリラシートマッサージャーMRL-1100(赤)を思い切って購入しました。

フジ医療器 マイリラ シートマッサージャーMRL-1100 ブラック(BK)

大正解でした!

一番よかったのは、出かけなくてよいということ、毎日できるということです。1回が15分なので往復時間内でできるのが大変魅力ですし、費用の面でもだいぶ助かります。今の私には人間の手でやっていただきたい時やおしゃべりをしたいときに行く方がいいかなと思いました。

月いちよりも、毎日できるのが身体のコリをひどくさせないにも必要だと改めて感じました。小さなことなのですが、意外と動きや睡眠にも関係してきます。また家で一日何回でも、情報を取りながらでも、本を読みながらでもできますので、ロスタイムになることがなく大変ありがたいです。

昨年1年間、ばね指で大変な思いをしました。もう大丈夫だと思っていましたが、なぜか先々週から今度は反対の右手中指に違和感を感じ診察していただいたところ、腱が損傷していることが分かり固定しています。約3ヶ月です。前回の経験がありますので、今度は心配がいりません。仕事もできますし、ホッとしています。

来月で受講期間は終わります。ばね指で始まり、ばね指で終わる、ほとんどが通院、病院探し、一段落しますと体調不良と、受講期間に残念ながら次々と出てしまいましたが、だからこそ身についたこともあります。順調でなく、思い通りにいかなかったことが私にはプラスになったようにも思います。何であれ、マイナスではなかったと、これだけは断言できます。