A8フェスティバルに参加




7月27日(土)にA8フェスティバルに参加してきました。

13時開始で12時半に現地に着き列に並びました。年齢層も幅広く、男女問わず一人で来ている方が多かったです。車椅子の方も参加していました。体が不自由で外出が不便な方にはアフィリエイトは、家でできる仕事になるので、軌道の乗るまでは大変ですが、道が開かれた仕事でもあると思いました。

会場は活気満ちていました。同時に時代は変わったなというのが第一印象でした。もし、家と会社との往復だけだったら、時代の変化には全く気づかなかったと思います。

化粧品、美容、飲み物、食べ物、育毛剤、PC・サーバー関係、一人お葬式・・・、どれも大変興味深いものでした。特に美容、化粧品、それに関する飲み物は人気がありました。

化粧品、美容、飲み物、育毛剤に関するものは化学と関係しているので、興味深かったです。展示会に行く度に思うことは化学と物理は私たちの生活と密接に関係しているということです。更にこういう展示会に参加すると、おもしろくていろいろな分野に興味を持つことができます。化学と物理の基礎がきちんとできていれば、道が開けるということを感じます。

今、就寝前にアフィリエイトの本を読んでいます。アフィリエイトと言いますと、ブログに広告を貼って収入を得るというイメージを持っている方が多いと思いますが、それだけで収入を得ることはできません。信頼できる記事、読者貢献をして信頼してもらえなければブログを読んでもらえませんし、信頼のないサイトからモノを買うことはまずありません信頼を得るにも時間はかかりますし、地道に続けていかなければできないことです。

アフィリエイトの本を読んでいくにつれて、アフィリエイトの見方が完全に変わりました。それは

  • 読者貢献をすること
  • 信頼してもらうこと

これには質の高い記事の内容、定期的に更新を行うなど、地道な努力が必要です。文章の書き方などを勉強すると同時に、自分自身が勉強しなければなりません。

今回も多くの気づきを得ました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA