学習記録




化学0108視聴中

先週始めには終わっている予定でしたが、まだ終わらず。原因は単にバテていただけです。先月も今月初めにも同様なことがあったのでやり方を改善したものの、この方法は効果はなかったようです。でも今回でほぼつかめましたので、微調整をしながら、毎日を普通に過ごせるようにしたいと思っています。バテて時間をムダにしてしまうのは自分に対して悔しさが残りますが、この点は変化が起きる年齢で、すぐには思う通りにならないこともあると思いますが、上手に付き合って今後に生かしていきたいと思います。(無理はしていません。数日後に出るので、ここはまだ読めず)

今月の目標消化率は半分でしたが、全体から見ると、今後に向けての大変よいスタートの土台が水面下では良い感じでできあがりました。雑務で時間を取られることもありましたが、それも生かせて大変満足しています。

 

~職場で見られる変化~

窃盗、強盗と、この手の通達は珍しくなくなってきています。値段の高いサプリメント、化粧品が狙われていますが、そのうち洗剤等、日用品にも及ぶのではないかと思っています。

給与日後なのか、カロリーメイト等の健康食品がよく売れました。勝手な想像なのですが、隣接しているスーパーのお客様がそのまま流れて来ますので、お菓子の値上げも関係しているのかと思います。

この手のわずかな変化や情報からも、今後どんなものが開発されるかとか、いろいろ想像できます。日々の変化から化学は絶対押さえておかなくてはと思います。