学習記録




化学TC0106 終了

疲れが抜けきらず、グッタリしていて約1週間予定通りに進まず。

原因が睡眠不足でないだけに理由が分からず厄介でしたが、薬用酒はどうかと試しに飲んでみました。飲んだ途端、嘘みたいに体調が戻りました。戻ればこっちのモノ、遅れを挽回するためにサッサと先に進めました。

時間をムダにしたものの、対策法の一つが分かったのはよかったです。仕事も時間は短くても、内容が濃いので時々グタッときます。しかし内容と質が良いので身につけばAIの時代の武器になり、こちらも大変お得感があります。体内時計、生活リズムもベストの状態ができあがりつつあります。ここまでに2年かかり時間を無駄にしたものの、他のやるべきことも先回りしてやり終わったので、今はサッサとシンプルに進めるだけなので気が楽です。

 

*管理人さんがブログで薦めてくださっていた為末大さんの書籍2冊を読んでいますが、自分の計画の立て方や目標、消化の仕方にも大変役立っています。今は毎日の消化率を上げることに専念しています。ノートまとめには時間がかかり、なかなか進まず泣きたくなりますが、ここは時間オーバーしても手抜きしないこと、まだ化学の消化率は半分にも満たないですが、すでにこの大切さは実感できています。