昇降式サイドテーブル




ミニ本棚を机の左側に置きサイドテーブル代わりにしていました。奥行きが狭いので、使わなくなったA3のコルクボートをノート置き場にしていました。左側には天井までの本棚がすでにあるため、これが今できるベストと思っていました。

TVを捨てたとき、管理人さんからのアドバイスを参考にサイドテーブル代わりになるものを探してみました。他の机の高さと統一したく、また使い勝手のよい幅(奥行き)、問題点はすでに四方は本棚等で囲まれているため、狭い部屋は更に狭く、しかしイスは大きいので、イスを動かすことを考えますと選択肢は限られてしまいます。

(将来はリビングを書斎代わりにしてもいいかと思っていますが、雰囲気も大切なので、それはそのとき決めようと思っています)

偶然、いいものを見つけました。介護用昇降式サイドテーブルです。高さ(64.5~95cm)をレバーで調節できますので、高さで失敗することはなく、天板の下もスッキリしているタイプなので(本棚の下が見える)、候補としてカートに入れました。

サイドテーブル 昇降式 幅80cm キャスター付き 高さ調節  介護用 ベッドテーブル ナチュラル

スポンサー広告 - タンスのゲン サイドテーブル 昇降式 幅80cm キャスター付き 高さ調節 介護用 ベッドテーブル ナチュラル 41900005 (53216)

 

これも偶然か、ノート置き場だったA3コルクボートが安定しなくなってきましたので、これはもう買うタイミングだと。

今日、届いて組み立ててみますと、上げ下げはとてもしやすいですし、隠れキャスターがついていますので、移動も簡単です。使っている照明は360度回せ、伸ばすと1m先も問題なく照らすことができますので、椅子の向きを変えるだけで作業ができます。今まではミニ本棚の奥行きがない分をA3コルクボートで補っていました。使っているときは特に不便さを感じませんでしたが、いざサイドテーブルに替えると使いやすさが全然違います。何よりもキーボードとローラーマウスを動かさず、作業ができるのが大変魅力です。

移動も簡単なので、用途も様々です。良いお買い物ができました。

 

こちらもどうぞ。  勉強をしやすく・・・机の奥行きを伸ばす&サイドテーブル