TVを捨てるか・・・、迷い




TV、ビデオはほとんどお飾りに近く、昨年から捨てようかなと思いつつ、災害時用の情報源として置いています。(TVのニュースは録画はしていますが、国民に大切な情報は報道していないことが分かりましたので見ないです)

新聞もTV同様、本当に大切なことや事実は掲載されないことが分かりましたので解約しました。ニュースは新聞の無料版やLIVE配信もありますし、何か目新しい情報があれば、YouTuberさんが取り上げて配信していますので、返って視野が広がったような気もします。自分が気付かないだけかもしれませんが、特に困ったことはありません。(偏りはあるかもしれませんが・・・)

TVは語学学習用としてお金をかけたこともあり、捨てるのはとても惜しいです。しかし、時代は変わり、PCでTV以上の情報が取れます。TVの価格も驚くほど安くなっていますし、TVer、Netflix・・・などもありますので、一端捨てて必要になったときに買うことも一つの選択肢かなと思っています。

TVは10年以上経っていますので売る価値はなく、ただリサイクル料金が取られます。見ないTVにNHK受信料を払っていますので、見方によっては捨てた方が得ですね。

8割は捨てる方向に気持ちは傾いていますが、この1ヶ月間様子をみて決めようと思います。

(TVを受信できるラジオがありますので、災害時に映像が見られないのは情報として欠けますが、何とかなるかもしれませんね)

 

TVを捨てました!